スマブラオタクブログ

スマブラキモオタクのブログです 何かあればTwitterまで→@Tata_Knight

シー弱代表取締役社長修羅ブラへ行く(オフレポ)

自己紹介記事はめんどくなったんでやりません

†修羅ブラオフレポ

10月3日土曜日
修羅ブラがあると聞き、友人を連れて熊本から福岡へはるばるやってきた

まず、博多市民センターの入り口がよくわからなかったからちょっと困った

階段を上がり、会議室の前に立っていると一人のチャラ男が話しかけてきた

お前たろう?

そう、俺がガノン窓を追放された際に最初に絡んできたガノン窓民のやまと(@yamatoganon)だったのだ(なんで初見で分かったの?)

そして会場へ入り、途中出場でもいいとどいさんに言われ、参加料の500円を払い会場内を適当にぶらついていた
↓名札(Tシャツダサいダサい言われた)
f:id:tarounko:20151004022040j:image

(余談だが、筆者は前のアカウントでどいさんにブロック&ブロック解除されている😅)

12時に到着し、14時から本線というわけでフリー対戦を行っている人がたくさんいた
f:id:tarounko:20151004022110j:image

そこらへんで立っていたらなんかよくわからないやつがいたので、名札をみたら「ぴこh」(@__piko_piko__ )と書いてあった笑

彼はたなかけんとの囲いである

まぁそんなこんなで俺も対戦やりてえなぁ、じゃけんやりましょうねと思い席に座ったのだが事件発生

コントローラーを持ってきていなかったのである(😅😅😅

幸い、3dsを持ってきていたためこれをコントローラー代わりに使った

が、操作性が悪い 悪すぎる;_;(あと口内炎があった)

やまとととんぬらに全然勝てなくて爆笑って感じでフリー対戦の時間は終焉(お)わった

そして、トーナメントが発表された

一回戦目はわっくすさん(ピーチ姫)
0-2で負け(笑)

マリオを使用し適当にファイヤボール振ってたら空前でファイヤボールもろとも吹っ飛ばされて死亡

対戦後に
うまいですね、マリオ窓とか入ってらっしゃるんですか?
と聞かれた

入ってないのだが、入っているような実力に思われたのは光栄なことだと思い嬉しかった

(ちなみに、前のアカウントでマリオ窓主にリムーブされているためマリオ窓には入らないよ😅😅😅😅)

二回戦目、敗者側一回戦はぴこh(爆笑)(リトルマック)
2-0で勝ち(神)

1戦目は勃起不全-“タタナイト”-を使用
なんか危なかったけど空後崖メテオで勝ち

2戦目はマリオでなんやかんやあって勝ち

リトルマックマリオマリオガン有利?

三回戦目、敗者側二回戦はぬこやまさん(デデデ大王)

0-2でストレート負け(爆)

二戦ともマリオを使用した

正直、ゴルドーはファイヤボールではねかえせるから余裕でしょ(笑)と思っていたのだがぬこやまさんのゴルドーの蒔き方上手すぎ;_;

崖上りも狩られまくって最後は回避読み空上で負け

悲しい世界

まぁそのあとは配信台のプレイングをぼやーっとみていた

そしてベスト4はしゅーとん(ピクオリ)FILIP(マリオ)やまにょん(ゼロサム)HIDE(ソニック)の四人(順位はそのまま

お気づきになられた方も多いだろう

なんと、シークがいないのである

ウメブラFATの記事でも紹介したが、ベスト4以内にシークがいないということは

これはシークが弱キャラだということを表している....?

シー弱布教したかったけどさすがに厳しかったんでやりませんでした

グランドファイナルも終わりサブイベに突入
f:id:tarounko:20151004021930j:image

タタナイトは撃墜数0という見事に戦犯となって敗北

そのあとなんやかんやあって修羅ブラ終了

初めてのオフだったけど楽しめましたo(^▽^)o
f:id:tarounko:20151004022140j:image

〜Fin〜