スマブラオタクブログ

スマブラキモオタクのブログです 何かあればTwitterまで→@Tata_Knight

ウメブラFAT終了

ついさっき全国のトッププレイヤーが集まるウメブラFATが終了した


Nairo、Ally、vinnieといった海外の強豪達も訪れたこのウメブラFATはすごい盛り上がりを見せていた


筆者も途中からTwitchにて試合を拝見させていただいたが...


前置きは置いといて今回の大会の結果はこちらだ



かのプロスマブラー、aMSa氏のTweetを拝借させてもらったが、察しの良い読者なら気付いただろう


なんと、ベスト4以内にシーク使いがいないのだ


 衝撃の事実である


eSRの記事で行われた優勝予想ではエッジ(かなり強いシーク)氏の予想が一番だったのだが、惜しくも5位となってしまった


この結果でわかることは、もしかしてマジでシークは弱キャラなのではということである


昼間行ったシー弱会議でも再度その説が提唱されたことだが、今回のウメブラFATの結果で判明してしまったのだ


ちなみに、シングル部門での全体の結果はこちら


シングル部門

優勝:NairoSSB4_icon_ZeroSuitSamus
準優勝:古森霧SSB4_icon_Sonic
3位:ちょこSSB4_icon_ZeroSuitSamus
4位:キリハラSSB4_icon_Rosetta&Chiko
ベスト6 エッジ、9B
ベスト8 Ally、さかさか
ベスト12 あーす、Vinnie、DtN|にえとの、ニャンこ
ベスト16 うめき、そめ、らない、ぎんこ
ベスト24 シュウ、Rain、Abadango、taranito、胡麻麦茶、オクト、水民、ゆうさん
ベスト32 ゆず、KEN、ピチ、J!、そんぐん、つー、あいば、なりやす
ベスト48 サイヤ、かめむし、ぱせりまん、サレナ、あいす、FILIP、なすび、じーく、YK、R、さてらいと、りーん、エル、ぐるみあ、Sylph、ゆい



どこかで見たような名前が多いと思われた方も少なくないだろう

強者しか集まらない大会だから当然である


今回のウメブラによって調整班はどのような審判を下すのか...


おそらく、ゲームを快適に行っていただくためという名目のもと、ゼロスーツサムスが弱体化されてしまうのは時間の問題である


シー弱もこれからの動きをシー弱会議夜の部にてはっきりさせていこうと思う


それではまた