スマブラオタクブログ

スマブラキモオタクのブログです 何かあればTwitterまで→@Tata_Knight

ガノンドロフ 技編

ガノン全一のおれが書いていくけん(*^_^*)よろしくね(*^_^*)

・弱
弱いけど炎獄握受け身ミスから確定するキャラいるから時々使う

 ・横強
バースト技
ベクトルがえぐいけど反確とられやすい

・下強
主力技
先端ガードさせると反確とられにくい
くらい判定出るから適当に振るのは禁物

・上強
発生81fのカス
当たれば確定でシールド割れる
崖1fに当てられたら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ!

・空N
多段技
暴れに使える
大ジャンプ回避急降下でうつと隙がなくなって強い

・空前
急降下でうつと強い
相手がずらしミスったら下投げ空前でバースト
崖際だと空前回避されても空上がダブルマークナルできて強い

・空上
マニヤ技
ガノンドロフの技で最も優秀
復帰阻止に使うとなおマニマニ
ガーキャン空上
カス当てでダウン連

・空後
先端ガードさせると反確がないオタク技
sjで適当に振るのも強い
崖奪い空後

・空下
当たれば強いけど当たらないから弱い
当てた時相手の硬直が長いから連続で当てれる
ダウン連始動

・DA
めくりながらうつといい感じ
当てた時の展開がいい
カス当てで掴みや空上確定

・横スマ
割とリーチが長い
まず当たらない

・上スマ
後隙がない
釣りにつかえる

・下スマ
崖上り狩りにつかえそう
アプデで吹っ飛ばし力が上がった

・NB
アーマー
乱闘では強いかもしれん

・横B
ガノンを象徴する技
受け身ミスで一部キャラに下強横強弱確定
炎獄じゃんけん
空後意識させてガード固めたところに
道連れもできるオタッキーな技

・地上下B
その場回避後方回避に刺さる
低%だと当てても反確
一応炎獄と択作ったりできる

・空中下B
急降下技
着地時に攻撃判定
ガードブレイク

・掴み
割とカス

・掴み打撃
3%
遅い

・前投げ
13%
投げる方向に困ったらこれ
ダメージがでかい

・下投げ
7%
低%下投げDA、空上確定
中%下投げ空上確定
下投げ空前確定帯あるけどずらしでスカる

・上投げ
10%
使ったことないから知りません

・後ろ投げ
10%
ほかほか補正で崖際だとバーストが狙える

・キャラセレ画面
選びやすい位置

・勝利BGM

・総評
ガノンシークはメタナイト不利